ブログ屋さん

ブログで日記を書いています。

吾輩は中国である

なんだかんだ言って、20年もの歳月をかけてでも日本と仲良くしたい中国・・・w中国人は中国人だね。バブルは弾けず巨大になるのはありそう。なんで中国人やら韓国人は口だけなんだろ?20年、それまで言論統制が出来るかな?強権で押さえ込むにしても完全に情報が漏れないようにするのは難しかろう。毎日のようにどこかでデモや暴動が起こってる状況を腐敗排除で何とかと思ってるようだが、軍部に手を突っ込んだ時点で軍と党首脳部の対決は避けられまい。共産党から人民が解放されればアラブのような主導権争いがおこりかねないし、朝鮮半島に飛び火する可能性もある。その時までに憲法を改正し、国民をちゃんと守れる状況を作っておいてほしいものだ。中国は天安門事件までは正常だったんだけどなぁ愛国教育がどこまで続くのか中国人もバカではないし、多くの民族が暮らしているいずれ共産党に立ち向かう勇気を見せてほしい20年どころか100年でも待つのが中国。日本も100年油断しないで対峙する気持ちを持たなければですな。中華帝国と縁切りした聖徳太子菅原道真は偉かった!