ブログ屋さん

ブログで日記を書いています。

保育士は笑わない

保育士の資格廃止しろ!保育士の虐待問題は今に始まった事じゃない。10年以上前にある公立保育園での保育士による園児虐待の実態を追った特集報道を見た事がある。今は体罰等が昔よりも問題視され事件が表面化しやすくなっただけ。勿論全ての保育園がそうとは言わない。施設の質を向上させるにはやはり資金力が欠かせないと思う。てか・・・根本的な事がそもそも間違ってるだろwどんな仕事であれ従業員、経営者は関係なく、その仕事をする上での最低レベルでの心構えや覚悟、常識が欠落しすぎだろwここは保育所での話だが、人さまの子供を預かる仕事で従業員が子供虐待するのを見て見ぬふりとか・・・知っていたのであればそんな理由があるにせよ同罪だぞ。虐待が口コミで広まったせいで児童が減っていたかもしれないのにバッカじゃない?保育士を守るより、子どもを守る。当たり前の事のはずなのに。でも、そもそも国の基準(2歳児6人につき保育士1人、3歳児20人につき保育士1人)が、保育士を追い込んでる面もあると思う。一人やめただけで保育が回らないほど、現場はギリギリの状況。今の世の中のニーズを考えると、人的配置や待遇を現状よりも良くしなければと思う。